travelogue

ステキな思い出を思い出せるように

時間が足りない

バルセロナの朝

 


8時過ぎに起きて、朝ごはんを食べに

 


f:id:osakayuka:20190724202605j:image

f:id:osakayuka:20190724202609j:image


スペインでは、食べたい物を食べる

買いたいものを買う

 

 

 

バルセロナには今日から3日間いる

 


けど今日(金曜日)の午後には海の街San por de marに行き

明日(土曜日)の夜にバルセロナに戻って来る

 

日曜日のバルセロナは空いているお店が少ない

びっくりするくらい閉まる

ヨーロッパあるある

 

 

ので、買い物は今日しかないっ!!

 

 

靴を買う

 


スペインの靴が大好き

日本でも、いいなぁと思う靴って結構スペインの物が多い

そして、靴が安い

革が安いかららしい

 

 

あと、好きな服屋さんがあるのでそこにも行く

 

 

 

2時過ぎにはバルセロナを出ようと思ってるので計画的に回る

 

 

 

昨日の夜にお店の場所と開店時間もチェックして

朝9:30から、ショッピングスタート

 

 

 

 


まず靴


f:id:osakayuka:20190724202726j:image

f:id:osakayuka:20190724203011j:image

La Manual Alpargatera
ここで二足

1足€30

ここのお店は、手作りのアルパルガータ(靴底が麻でてきてる靴)で有名

多分、ガイドブックとかにも載ってて、日本人よく来るのかな?

 

店員さんがいきなり

 

「ノビル」  (伸びる)

 

って言ってきて、笑けた

 

 


次の店で2足

セールでここでも1足€30

 


最高

 

 

 

 


お昼はピンチョス


f:id:osakayuka:20190724203726j:image

f:id:osakayuka:20190724203812j:image

 

 

大好きなお店で1着

MANGOでピアスと子供服

スペインのデパート、エル・コルテ・イングレスで子供を服大量

よくわからないお店で1着

 

 

 


この時期、大体のお店のがセールしてる

もぅ、たまらーん!!

 

 

 

もっと時間があればなぁ

くーーーー

 

 

 

 


次の宿に3時にチェックインすると伝えるけど、もぅすぐ3時

 

 

 

普通ならほっておくんだけど

次行く宿は、民泊

 

 

 

多分、英語の喋れないおばさんがやってると思われる

 

 

 

 


なんか心配なので、今日泊まってたホステルのスタッフにお願いして5時頃になるとスペイン語で電話してもらった

 

 

 

 


バルセロナから電車で1時間の街へ

 

 

 

バルセロナから15分くらいいくと、ずーっと海沿いを電車が走る

 


その間、たくさんビーチがある

 


電車から見える所に、ヌーディストビーチもちらほら

 


なんで、全裸で泳ぎたいんだろう

不思議

 

 

 

 


1時間でSant Por de Marに到着

 

 

 

お家のブザー押すと、やっぱり

まーーーったく英語喋れないおばさんが出迎えてくれた

 

 

 

私が英語話すよりスペイン語を話した方が話し通じる

話すっていっても、知ってる単語言うだけだけど〜

 


ジェスチャーと単語で会話

 

 

 

なんとかなるもんですね

 

 

 

 


早速、海へ行く!!

 

 

f:id:osakayuka:20190724204202j:image


海、綺麗!!!!!!!

びっくりした

 


まじで

 

 

 

 


バルセロナから1時間離れただけでこんなに綺麗な海なん!!

水、めっちゃ透明!!!

 


わざわざ遠い離島行かんでもいーやん!!

イビザ島とか行かんでいいんちゃうか?ってレベル

 

 

 

 


水温も気持ちいい感じの冷たさ

 

 

 

最高

 

 

 

 


あーーー、ここにもっと居たい

1泊なんて勿体無い!!

 

 

 

 

 

 

この旅行を計画する時

 


バルセロナに3日は少ないかなぁ

けどまぁ、行った事ある所だしまぁいっか

 


と思った自分が間違いだった…

 


バルセロナの街は観るものいっぱいで

歩いたら楽しいし

買い物もしたいし

海もこんなに綺麗だし

 

 

 

たらん!!3日じゃ全然たらーん!!

 

 

 

 


7時頃、宿に到着戻ってご飯食べに行くところ調べる

 

 

 

どのお店も8時から…

 

 

 

さすがスペイン!!!

 

 

 

タコとムール貝、食べました


f:id:osakayuka:20190724204234j:image

f:id:osakayuka:20190724204231j:image