travelogue

ステキな思い出を思い出せるように

色々素敵すぎる

昨日見つけたパン屋さんでパン買って

宿でコーヒー飲みながら朝ごはん

f:id:osakayuka:20190724205721j:image

 

 

素敵

 

 

 

 


チェックアウトは11時

 


鞄を置いていっていいか

荷物を取りに来るのは何時でもいいのか

おばさんはずっと宿にいるのか

 

 

 

どうやって伝えよう…

 

 

そんな高度なスペイン語知らん

 

 


ワタシ、ウミニイク

 


ワタシノカバン、ココ(置いていっていい?)

(↑スペイン語で)

 


Si~(yes)

 


通じた

 


時間の事は何もいわれなかったので

どうにかなるのかなと思い

 


宿を出る

 

 

 

 


暑い…

 

 

 

パラソル貸してくれるかな…

 

 

 

宿に戻る

 

 

 

パラソル貸してくれますか(英語とジェスチャー)

 


Si Si

 

 

 

 


そして、置いていった宿のカギを渡される

 


ん??鍵持って行っていいの???

なるほど

これでいつでも返って来て荷物とれる

 

 

 

今日は土曜日だからか、昨日より人多い

こんな綺麗な海にすぐ来れるなんて、いーなぁ〜〜

 

 

時間になったので荷物を取りに宿に戻る

 

たまたま、玄関でおばさんと会う

 

ゴザとタオル持ってるから

きっとビーチに行くのだろう

 

私、これから出て行くね

 

 

オッケー

バイ

 

 

ってゆーて、おばさん出て行った…

私より先に出て行った

 

ん?鍵は??

宿の鍵、どーしたらいーのーーー

 

 

よくわからんけど、キッチンに置いとくね

 

 

 


お昼過ぎ

スペイン人の友達、マリアン、オリオル、ジュリアと合流

そして、ランチ

パエリアのパスタ版

f:id:osakayuka:20190724210547j:image

お米の方が私は好み

 

 

 

 


本当はみんなでビーチでゆっくりする予定だったけど

ジュリア(娘ちゃん)の体調が、あまりよろしくなくバルセロナのお家に帰る

 

 

 

 


この家族との出会いは

 


8年前バルセロナを、旅行した時に

本当にお金が無かったので

カウチサーフィンというサイトを使って旅行をしてた時に出会った家族

 


カウチサーフィンとは、

簡単に言えば、タダでお家に泊めてあげるよ〜って人とタダでお家に泊めて欲しいって人をマッチングさせるサイト

 

 

 


ホストになってくれる人の理由は様々

 


マリアンとオリオルは、英語を使いたいからって理由で登録してた

 

 

 

 


因みに、サラエボで出会った世界一周してるタクロー君も、アメリカハーフのデンマーク在住の  もカウチサーフィン使ってて、いろんなお家に泊めてもらったらしい

 


タクロー君は、アラブで物凄い豪邸泊まったと言ってた

 

 

 

 


5年前、マリアンとオリオルが日本に来た時も京都で1日一緒に観光したので

今回が会うの3回目

 


ジュリアと会うのは初めて

京都ではマリアン妊娠中で、お腹の中のジュリアとは会ってるけど

 

 

 

本当にこの二人は、優しくてフレンドリーで

最高の夫婦

f:id:osakayuka:20190724211244j:image

 

 

今回も、自由に泊まっていいよと言ってくれてお言葉に甘えた

 

 

 

 


バロセロナのお家に戻って、みんなでダラダラ

 

 

 

 


屋上があって、晩御飯はここで


f:id:osakayuka:20190724211320j:image

f:id:osakayuka:20190724211315j:image

f:id:osakayuka:20190724211312j:image

最高やん

 


最高すぎるやん、この家

 

 

 

 


夜、ジュリアが寝たあと3人で映画見ようってなった

 


日本の映画をスペイン語字幕で

 

 

 

Netflixで見つけれた日本映画は数本

 


リバーズ・エッジってゆー映画を見た

 

 

 

見終わった後の3人の感想

 

 

 

不思議な映画だったねー

 

 

 

本当に