travelogue

ステキな思い出を思い出せるように

何をするにもメンバー

今日は6時に起きて、ツアーに参加

 


Rila 7Lskes ツアー

 


ブルガリアで一番高い山

リラ山にある7つの湖を目指してハイキングするツアー

電車とバスで自分で行こうかなと思ったけど

ツアーに参加した方がいいとおススメされてツアーに参加

 

 

 

7時の集合場所に行くと

笑顔の優しいおじさんが、迎えてくれた

 


運転手兼ガイドのトドール

f:id:osakayuka:20190722165114j:image

 

ロシア人のカリエーナ

ニュージーランド人のジャック

3人のツアー

 


少なっ!!

少人数とは書いてたけど

ほんまに少人数

 

 

 

ジャックは、登山が趣味

エベレスに登った事あるらしい

 


趣味のレベルが高い

 

 

 

カリエーナは全く


でしょうねってゆー服装

 


街に出かけるの?ってゆー服装してた

半袖のTシャツ着てる

カバンは可愛いショルダーバッグとトートバッグ

スニーカーは履いている

 


上着を持ってないらしい…

絶対寒いっ

 

 

 

車で90分

リラ山のリフト乗り場に到着

 

 

 

リフトで2369mまで上がる

 

 

 

もぅ車降りた時点で、寒い

私はウルトラライトダウン着る

 


トドールはウィンドブレーカーを着る

 


カリエーナは着るものなし

 

 


ジャックが、ウィンドブレーカー貸してあげてた

 


優しい

 

 

 

 


リフト30分

 


長いし、高いし、寒い

f:id:osakayuka:20190722160230j:image

 

でも、雲はない快晴!!

 

 

7lakesへのルートはいくつかあるらしい

でも、みんなの意見を聞きながら

トドールがおススメのルートを連れて行ってくれる

 

f:id:osakayuka:20190722165344j:image

 

 

カリエーナは、写真を撮るのも、撮られるのも大好きみたいで

めっちゃポージングとるし

めっちゃ写真撮ってくれる


f:id:osakayuka:20190722164220j:image

f:id:osakayuka:20190722164228j:image

f:id:osakayuka:20190722164106j:image

f:id:osakayuka:20190722164102j:image

f:id:osakayuka:20190722164420j:image

 

 

最後の方は、結構な坂でしんどかったけど

約3時間かけて到着!!

f:id:osakayuka:20190722164449j:image

f:id:osakayuka:20190722164609j:image

めっちゃ風強くてさむーい!!

 

 

 

風が少しましな岩陰でお昼ゴハン

景色は綺麗

でも、太陽が当たらなくなるとめっちゃ寒い

 


ごはん食べたらそそくさと下山

 


少し降りるだけで全然気温が違う

 

 

 

帰り道、馬と遭遇

 

f:id:osakayuka:20190722164644j:image

 

 


ジャックは迂回して、馬と戯れる私達を離れて待つ

f:id:osakayuka:20190722164733j:image

 

ジャック、馬がこの世で一番苦手らしい

 

 

 

道中で

私がリフト苦手ってゆー話をすると

 


僕は馬が何より苦手

でも、今日は馬には会いそうにないねっ

ハハッ

 


ってゆーてたのに

笑ける

 

 

 

 


帰り道の車の中、みんなで爆睡

 

 

 

 


5時ごろソフィアの街に到着

 


いーツアーだったなぁ

ガイドもだけど、メンバーが良かったなぁ

 

 

 

ホステルに戻ると、4人部屋には誰もいなくて、ラッキー

今日は一人部屋

 

 

 

宿の隣のレストランに行く

 


白身魚のフライとハンドメイドケーキ


f:id:osakayuka:20190722164811j:image

f:id:osakayuka:20190722164807j:image

 


このケーキ美味しかった

ミルクレープみたいだけど、間にクリームチーズが挟まってる

基本、クリームチーズが入ってたらなんでも美味しいんだな